CUSTOMER VOICE
株式会社ジェイック 経営企画部 リーダーカレッジチーム マネージャー
西川 敬之 様
「360(さんろくまる)」は、弊社で開催する研修の参加者様に実施いただく診断ツールとして導入しました。もともと他社の診断システムを使用していましたが、使い勝手が悪く、実施確認などの工数がかかってしまっていました。また、研修内容に即した設問に変更したかったため、このシステムを導入しました。
以前のシステムで感じていた課題が、以下のように解決しました。
課題1:あらかじめ用意されている設問を変更できない
→設問を自由に入力できるようになった
課題2:回答結果のフォーマットを自由にカスタマイズできない
→回答結果がエクセル形式で出力され、自由に編集ができるようになった
課題3:回答されたかどうかが、被評価者しか確認できない
→管理画面で各被評価者の回答状況がいつでも確認できるようになった
導入に際して課題感を相談した時に、柔軟に対応していただいた事もとても助かりました。
以上のような課題の解決以外に、
・スマートフォンでも回答できる
・複数名への回答を一度に行える
・未回答者に一括で回答依頼メールを送信できる
などの機能もあり、便利だと感じています。
また弊社の場合は複数企業の利用者を一括登録するのですが、その際には
・メールアドレスのエラーがないかのチェック機能
・メール送信が正しくができているかのチェック機能
が助かっています。
弊社の利用シーンにフィットしたシステムであると感じています。不明点があったり、データ修正をお願いしたりした時も、サポートを素早く行っていただいているので、安心して使用できます。また、導入から2年が経ちますが、随時システムがバージョンアップしており、より使いやすくなっていると思います。
360(さんろくまる)は、多くの企業様では自社社員での利用がほとんどだと思いますが、弊社のように、研修の参加者様に使っていただくという特殊な使い方に対しても対応できる柔軟さがあるシステムで、助かっています。